長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

JR宝積寺駅へ

◎あす、宇都宮の専門学校講義のあと、帰宅せず、大垣へ行く。
 往復の切符を宝積寺駅でカード買い。
 ひさしぶりなので、トンチンカンなことを仕出かす危険アリ。
 第一歩の防止策だ。
 ずいぶんと通ってきた「旅路」。慣れてはいるが、半年以上
 絶えていると、妙に心配。ぼけてはいかん!
 ホテルの予約はもう済んでいる。
★マンガ創作のネームを少しでも進行しよう。
橋下知事の正体◎
以下貼り付け↓
★橋下大阪府知事は、持論である大阪都構想に賛成の市職員を抜擢し、
反対する市職員を降格するためのリスト作りを維新の会所属の大阪市議に指示した。

おいおいおい、何様の積りなんだ!
首長選の候補者が選挙に先立って公約への賛否を自治体職員の「踏み絵」にする。
どんな理由があるにせよ、こんな「指示」を出す知事は「支持」出来ない。
市職員は、こぞって、拒否すべし!!プーチンにでもなりたいのかね。
内田樹先生のブログを読んで知った!