長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

【訃報】

長男(長谷洋之)代筆です。

長谷邦夫は、栃木県高根沢町の病院にて療養中でしたが
2018年11月25日、うっ血性心不全のため亡くなりました。
81歳でした。
(葬儀は親族のみで執り行いました。)

生前の父の活動に応援、ご協力いただいたこと、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

また、2013年秋の退院後は近況報告せず、申し訳ございませんでした。
退院後は車椅子生活のためアパートに戻れず、宇都宮の老健高根沢町の特養ホームで過ごしておりました。
17年の夏ごろに体調崩し、痰の吸引が必要となって特養ホームでは対応出来ないため高根沢町内の病院の療養病床に移りました。
そこからは、誤嚥性肺炎を繰り返してしまい徐々に衰弱、心不全の状態となり半年ほどで息を引き取りました。

亡くなる前日に、孫の小春が就職内定もらったことを報告したので、ホッとしてしまったのかもしれません…

以上、本ダイアリーの最終エントリーとなります。
長期間のフォロー、本当にありがとうございました。