長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

また、ト−ン貼り

★復刻版鬼太郎を読んでいたら「復興版」『鬼太郎』が
 描きたくなった。
 いや、とにかくトーンの貼り込み2〜3ページ。
 時間がかかる!!
■四国北島町の小西さんから「創世ホール通信」。
 林さんからは「月刊広場」8月号。
 いつもいつも、有難う御座います。
◎以下貼り付け↓
菅総理大臣は現在、事故を起こして停止中の高速増殖原型炉「もんじゅ」について、廃炉を含めて検討していく考えを示しました。

 菅総理大臣:「私が原発に依存しないでもやっていける社会を目指すと申し上げました。この原発依存のなかには、今のような使用済み燃料をどうするか、その一つとしての再処理、あるいは、もんじゅといったことも含まれているわけであります」
 そのうえで、菅総理は、核燃料サイクル事業についても「予断を持たずに検討する」と述べて、見直す姿勢を示しました。また、菅総理は、使用済み核燃料をモンゴルなど外国に貯蔵することについては、「現時点では考えていない」と述べるにとどまりました。

◎↑考え方には、ぼくは反対ではない、しかし彼が退任すると
言っていた「期間」!に、この大きな問題を解決出来るとは
とても思えない。バトンタッチする人物に、「君がひきついで
やってくれ!」と宣言し、今の座から降りるのが、約束に近い
行動のように思える。
 これが、出来ないから継続して内閣を指揮したいのが本音かい!?

★★二作目の仕上げは、あと5枚まできた。今夜はここまでにしておこう。