長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

現在、余震は静か。

●まず、片付けはあと。ローソンを覗きにいってみます。
 故障の携帯の新機種申し込み終了。
 相手側の確認メールが来た。
 あとは、配送日の知らせを待ちます。
東京新聞社へも、署名パスワードの件を、送信。
北島町小西氏へも、協力を要請をした。
 学校・版元等へは通知済み。
 北海道のファンの方からもメールをいただいた。
★★大家が、家の中の状態を確認して帰った。不動産事務所へ電話しよう
 としていた矢先である。
 いつ修繕かは不明。
 マックが営業を再開していたので、バーガーを購入。夫婦で食す。
 ほんの少々、本棚へ本を移動。
★★★引越しの危機が
大家さんがきて、排水管が、家屋全体が右側に沈み込み
流れが逆流しているらしいとのこと。現在、不動産事務所が、
工事関係会社に調査、修繕の依頼をしています。
コレが修復に長期間掛かる可能性がある。そのため、二つの
部屋が既に引越し決定。
残った、お隣さんは、 別のアパートを紹介されて、見て来た
ようです。ただ、狭いので断ったとのこと。
ここは、収納庫も二つあり、ゆったりしている。引っ越しは
避けたい。だが、工事関係者が、改修しかないと言えば、出る
しかないかも。困った事態です。

原発の方へ、1センチでもちかずきたくないな。