長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

2年生の同人誌制作

◎今日は宇都宮の専門学校へ。
1年のアニメは『アストロボーイ・鉄腕アトム』DVD観賞。
小池一夫のキャラクター論」シンプルに。
2年は、作品制作。シナリオ制作は、このところお休み。
◎帰宅して、マンガ学会事務局へ、査読表に書けなかった
マンガ作品の実例を、書いて、論者に見せてやって下さいと
お願いしてみた。
ぼく一人の判断で採否は決定できるものではない。
複数の多数決によるのが常識。
担当者氏名は非公開です。こんなことを書くのも
実はオーバーランかも……。
しかし、理事たちの多くが、他の査読読者よりも多いのは当然。
投稿の会員諸氏氏もとっくに承知でしょう。
ですが、論者は査読個人名はは知らない(はずです)
小生が、どなたの論文を読んだかは、ここには書けません。
(これも、思わせぶり???)かな?
そんなことはないと信じて書いてみました。
★「マンガ研究」は年一冊に絞られました。ぜひ、素晴らしい研究論文を
掲載したいと願って、諸兄はお忙しい中、ノーギャラで取り組んでおります。
「マンガ愛」ですね。マンガを少しでも優れた表現にするための「研究論文」「ノート」等です。
手抜き読みなど出来ません。
大人の判断で、お考え下さい!