長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

名古屋へ向かう

中京大学のゲストルームに宿泊して、明日1限の講義に
 備える。
 家内から、風邪薬の余ったものを「用心」のために
 もらった。風邪はもう治ったはずだが、老人のせいか
 はっきりしない軽い症状がフト出たりすることが
 あるのだ。予防措置…。
マンガ学会の名簿再作成のための、用紙に記入。
 発送する。一緒に、某投稿論文に役立つマンガ単行本を
 昨日見つけたので、その情報を事務局へ。
 投稿者が、加筆してくれたら、絶対いい研究になる。
 本は『青い車』(よしもとよしともイーストプレス)だ。
 持っておられる方は再読してみて下さい。
 ここに「研究課題」が存在している。
(何か?お考え下さい。)
 投稿者はなかなかいい視点で書いていたが、この作品は
 見ていないようなのである。


新幹線の中で、森安伝記を読み進むと、元少女クラブの丸山さんのセリフがあった。「いま会ったら、首しめてやりたい」と!


あの温厚で、沢山の新人を育て上げててくれた丸さんにしてこの言葉ですよ〜!!僕がへきえきしたのなんか、やはり軽いほうだろうと思う。


いやはやショックですね。

ゲストルームに到着。休憩中。