長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

グラフィックノベル

nagatani2007-03-18

●小田切さんの新著を読み始めた。
自分が「常識」だと思っていたことが、
次々と覆された。
不明を恥じるしかない。情報が無いと
いうことだけでは済まないような気が
する。ぜひ多くのマンガファンに読んで
ほしいと思う。
グラフィックノベルが伸びているという。
日本の版元、マンガ系編集者は、そこへ
アンテナを伸ばしているのであろうか。
是非、素晴らしい作品を探し出し、我々にも
読めるようにしてほしいものだ。
●今日は、終戦直後のエロチック・ユーモアに
ついて、すこしずつ書いていこうとしている。
平田弘史作品については、一段落である。
★今日は冷えるわね〜ということで、家内は
日本酒を買い込み、燗酒で夕食を始めた。
どうした桜。君も冷えるかい?