長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

掲載誌到着

nagatani2006-12-24

●昼頃T君がやってきた。先日返送したネーム下絵のコメントや
指摘の意味が分かっていない点を聞きにきた。
すこしコマのつなぎや、登場人物の素性(宇宙人)などが不明な点が
あるので、ページを増やしてもいいから、もっと「場面を大きく」
しつつ、リズムを失わぬように書き足すように指示した。
●「彷書月刊」1月号2冊が到着した。
「ふるほんまんが」というテーマで、2ページ描いた、その掲載誌。
特集で30ページ以上もあった。94ページの冊子としては、相当
大きな特集である。
マンガ家ではない岡崎武志さんや坂崎重盛さんらの作品もまじって
なかなかにぎやかなことになっている。
ねじ式』をもじって書いたネームで『ニャロメの数学教室のコウ式』と
いう部分が「コら式」という誤植になっていた。ちょい残念。
●年賀状用の画像を数十枚、プリントアウト。
文字はすべて手書きすることにした。