長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ほとんど休養日

●マンガ下絵を描いてきたT君の作品後半にちょっと
注意コメント。あすあたりに返送しよう。
コンビニへ、フェーマスの作品宅急便を出しに行った。
ついでに「モーニング」を購入。
今は『バガボンド』ですな。ぼくは断続的にしか読んで
いない中途半端読者だが…。
●小説の入力。これも例によってチョッピリ。
●夜は久しぶりにTVで映画リビング・デイライツを見た。
内田樹教授のブログによれば「正気」「意識」の意味だ
そうだ。正気を失うほど殴りつける〜といった文脈で
つかわれたりするとか。それで、『007は鉄の頭』と
タイトル命名されておられた。
ぼくはこれは初見。女のワルが出ないのがつまらない。
ボンドガールがカワイコチャン過ぎた感じだった。