長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

お休みの1日だが

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/250-4020769-6861027?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83J%81%5B%83%7D%83X%81%5B%83g%83%89%81@%81@%89i%88%E4%8D%8B&Go.x=6&Go.y=7
●↑『カーマスートラ』 永井豪絵・長谷邦夫作・徳間書店
かつて全4巻で書き下ろしてもらった作品だが、この作品を
元にしたオリジナル・アニメ・ビデオ(東宝系)がある。
この印税が今年入金してきてビックリしたのだが、
今日、またその分配金を振り込んだとダイナミック企画から
通知の手紙が来た。
今回の計算書には「香港販売分」とあった。小額だが、これあがが
生きていただけでも驚きである。
●「水声通信」のためのエッセイ2本目を書いているが、
なかなか完成出来ない。
●今日は宇都宮の専門学校の日であるが、アート展準備のためお休みだ。
椙山女学園大学の学科長さんからお電話があった。
来期も今期同様にという依頼である。だいたい大学は10月頃に決定して
いるようだ。学長から、学科長が直接依頼しておくようにと言われたとか。
マンガ家講師が見つからないという、特別事情。
だいたい、この学校へ行くことになったのは、新学期2ケ月前の突然の
ことであった。当時、誰も見つかっていなかったのだ。
大垣の篠田教授から、行ってやってくれと言われて受けたのだった。