長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

同人誌制作へ

●宇都宮の専門学校へ。駅ビルでモーニング。
授業は2限からなので、小説の下書きを少し。
授業1年生も2年生も作品制作の時間だ。
この時期からは、両者ともに同人誌制作へ
突入。どうも他の先生方への自由作品の
ネーム提出が、昨年度より低調らしい。
ぼくの時間だけの課題でやらず、自由作品の
制作をサポートしていきたい。
●今日は他の時間帯で、ぼくの科目の定期試験が
行われているはず。
授業終了後、教務課から小説シナリオコースの
テスト済み答案を渡された。
●1年生M君からアクメツ3・4巻と
コミックマスターJ4・5巻を貸与された。
前記作品は、社会風刺という珍しいジャンルに
挑んでいる。ちょっと殺伐としすぎのようだが
とりあえず評価したい。
●帰途、PCのカラーインク購入。(マゼンタのみ)
今年はプリンターを殆ど使用せず。家内使用。
お茶を飲みに入ったコーヒーハウスでチョビッと
小説入力。