長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

月刊「広場」到着

●月刊「広場」6月号・269号である。
『続・こいでのぬりえ大行進」根本圭助
『手塚先生とディズニー』小林準治
『昭和30年代800本の映画たち』林捷二郎
『わたしの漫画50年』永田竹丸
長編漫画『かばさんとやぎ先生』芳賀まさを
ほか、さまざまなエッセイやイラスト・マンガが
満載の106ページ
この雑誌が林さんお一人の手で編集刊行されていることに
いつも驚かされる。
会員のお便りもぎっしり掲載されている。
●今日は宇都宮の専門学校の1年2年生のシナリオや
マンガ作品などのコメント付け。一部インストラクション。
小説・シナリオ・コースの短文課題〜フロッピー〜で読む。
かなり書きなれてきた。心配していたが、やはり他の先生の時間でも
書いているので、どんどん進歩している。人数が少ないので、細かく
対応できている点も効果をあげているのかも知れない。
◎T君のインストラクションまでは、届かなかった。
本格的に梅雨入りのようだ。体調がつられて梅雨入りしてしまわぬよう
昼間も休息をとりつつだったためである。
◎○○?小説の入力もほんの少し。2本目の完成が、すぐそこに見えた。
下書きは既に出来ている。