長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮講義から名古屋へ

●今日もスッキリ晴れないのであろうか。
これから宇都宮へ出発です。駅コーヒー店でモーニング。
休憩の間、少し○○?小説の下書きをやりたい。
講義は2限目からイラスト・コース。
午後、3コマが小説シナリオ・コースの演習。
生徒もそろそろ書き慣れてきたと思うが…、さて今週はどこまで
進められるであろうか。
課題は人物たちの1日を、400字7〜8枚程度で書くという
レーニング。シナリオの方の勉強で、「柱」を立てるメリハリが
ある程度認識出来ていれば、楽に書けると思うのだが。コトはそう
簡単に運ばないかも知れない。
◎終了後、新幹線で名古屋へ。いつもの通り中京大学のゲストハウスへ
22時過ぎに到着の予定。東京駅で、ちょっとゆっくり出来るよう余裕を
持たせた「のぞみ」で名古屋へ行きます。