長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮アートアンドスポーツ専門学校へ

◎2限〜3限目2年生。前回の文字原稿を返却し、
キャラクターの作画に入った。未提出者からも順次提出が
あり、授業中に読んで返却する。
●午後4限〜5限目は1年生。400字文字原稿課題の
説明を行う。課題は『遅刻』 (エッセイ)を2〜5枚内で
書く。時間内での提出はちょっと無理なので、次回。
この原稿を読ませてもらった後に、これを元にマンガ
原作シナリオを書く予定である。
◎朝の内、雨が降り非常に涼しかった。昼、晴れているのに
小雨。<キツネの嫁入り>というやつだ。この言葉を学生たちは
知らないようであった。
黒澤明の作品『夢』の一篇にあることを話す。
●帰途、駅ビル内の八重洲ブックセンターに寄り
『ひらめき脳』 (茂木健一郎新潮新書
『大奥』 (第一巻・よしながふみ)を購入。
帰宅後は○○?小説の入力をチョッピリ。
夜に入ってからクシャミ&鼻水。風邪か??
気象のちょっとした変調に、体が付いていけないのか。