長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

フラグメントだらけ

●休日なり。
 で、 ○○?小説の入力。短編8本目のイントロを書いた。
何だか恐ろしくもある。こんなに断片ばかり書いていて
きちんと完成出来るのか?
 まあ、注文仕事ではないので、こんな遊びをやってしまう。
でも、遊びの無いものって、面白くない〜というぼく自身の
経験則みたいなものもある。
◎暑かったり、急に冷えたり、どうも気象条件が急変している
ためなのか、老いの身にはこたえるのか、急に眠くなったり
する。疲れの回復は遅いのだろうが、学校講義では元気にバリバリ
しゃべりたおしてきた。気合をかなり入れてきた
 ちょっとパワー全開しすぎで、学生がとまどったり、迷惑して
いたりするかも知れない。しかし、どうもワカモノがしゃっきり
しないので、そんな気持ちが前へ出た。
 来週から、少し減速して、通常講義へと移っていきたい。
●『大奥』を少し読む。
よしながふみのSF大河ロマン>とあるが…、どうなっていくんか??
楽しみである。心配である。次読みたいである。