長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

パロディマンガ本の解説

●『かわかずお作品集 バチ漫』(洋泉社
解説文を書き上げる。指定文字数より多めに
なってしまったので、短縮版と2つのバージョン
をメール送信した。
 だいぶおふざけで書き、ラストを渋く詩でキメてみた。
これを書きながら、マンガ表現論で「落ち論」の研究を
誰かやってほしいと思った。
◎孫娘と家内は、又ご町内「元気アップ村温泉」へ
と出掛けた。
林英哲のCD『かへりなむ、いざ』が到着して
いたので、聴く。
『犀太郎がゆく』では、坂田明が、宮城県
斉太郎節を、彼流の超フリーで吹いている。
昔以上にパワフルで、鋭い。
すごいもんだ!やはりライブが聴きたくなってくる。
バックドラムはアフリカのリズムだ。
エイプリル・フールの日に辞任するという民主党
前原代表って、どこまでも抜けたイメージだった。
オキアガリコボシが記者団の前で起き上がらなかったり…。
四国巡礼パフォーマンスという見っとも無さのお方が居られる
党らしいや。こんなフール&プアな政党も珍しいのでは。
二大政党の幻想は終わった感じだ。