長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

「水声通信」という雑誌

nagatani2006-03-06

◎『パロディ漫画大全』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=br_ncs_/503-7352841-1591961
を刊行してくれた水声社から雑誌が送られてきた。
「水声通信」1月号<特集・荒川修作の「死に抗う建築」>
2月号<小島信夫を再読する>
3月号<村山知義マヴォイストたち>
の三冊である。
小社だががんばっているようだ。
◎荒川の三鷹天命反転住宅」のカラー写真とインタビューが
まず目を引いた。車には「使用法」がついている。
高価な家に使用法が無いのは?この住宅には有るのだと言う。
写真だけでなく、実物を見てみたい。
SF映画にも登場しなかったような、奇抜な9戸の集合住宅が
現在の普通の住宅建設基準の法規を守って作られたという。
建築界はほとんど無視しているらしい〜というのもいいな。
◎UFO本、後半を読んでいる。
だいぶ前からやらねばと思っていた色紙の線描きを終えた。
あとは彩色である。
夕食は家内と近所の中華レストランへ。