長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

21日・椙山女学園大学前期最終講義

あすより試験が始まるようだ。ぼくの講義では
レポート。本日シメキリである。
2コマのうち、最終1コマは休講とするのが
ぼくの講座のかたちになっている。
後期は<マンガ創作>になるので、前期で
終了する生徒もいる。
マンガ描いてくださいというヒトが一人。
バカボンのパパをボールペンで描く。
赤塚不二夫ってサインしようか」(笑)
終了して地下鉄駅につながっている
三越の2Fでアイスコーヒー。暑いしね。
ついでに書店コーナーをのぞいたが
マンガ産業論』は見つからない。
『漫画に愛を叫んだ男たち』1冊発見!
でも、ここ女性客ばかりなんで売れない
だろうなあ。
『デス ノート』(小畑健)1を購入。
2が新刊らしいが、バッグがパンパンなんで
1のみにする。重たい、暑い暑い。
東海道線で大垣へ。