長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大垣女子短期大学前期最終授業

1コマ目は風俗文化論
2コマ目がマンガ論
こちらもレポート提出日だが、休講なし。
マンガの方は高野山の2コマ目での講義と
ほぼ同じ内容でやった。
終えて昼食。
駅へ向かう途中でブックオフへひさしぶりに
寄ってみた。
DVD『マッチスティック・メン』(リドリー・スコット)が
あったので購入。未見である。だいたいズーっと映画を
見ていないのだ。名古屋で『ビッグフィッシュ』くらいだから。
古いものも、少し見ることにしようかといったところだ。
すっかりぼくも老人になったもんだと思う。
反省しよう。矢印↑面白いんだろか?
これにて直帰。7時前。
bk1より『ウイリアム・ブレイクのバット』(平出隆)が
到着していた。
詩人のエッセイらしいが、何か面白そうな気がしたので
入手してみた。平出詩はほとんど読んだことないが、
野球1リーグ制論議ばっかでもないだろう。
週刊朝日」の、詩人ねじめ正一よりも面白いだろう。
何較べてるんだよオマエ!