長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

朝日新聞社説に笑った

「*」近鉄オリックス問題の解決策として
朝日の社説が、巨人を分割しパ・リーグの穴埋めにしたら〜と提案していた。
ははは!いいなあこのアイデア。久しぶりの朝日のヒットだ。

この論説委員、朝日に置いとくが勿体無い。
いや、朝日で書けたから光って見えたのかもしれないが。
スポーツ美学を失ってしまった現在の巨人。子供のときからファンだったが
ぼくも完全に巨人ファンから離れてしまった。

今日、水曜日の授業のために、名古屋へ行くがそれで中日ファンになった
というほど軽薄ではないが、巨人と戦うときは心からドラゴンズを応援だ。
かつての集英社マンガ雑誌編集部には<ドラキチ>が多かった。

ひみつのアッコちゃん』担当の佐治さん。
そして現在は白泉社にいる『トイレット博士』を世に出した角南チャン。
ぼくが赤塚不二夫のゴーストで「中日スポーツ」のコラム<セブンアイ>で
中日をほめると、彼らからお礼の電話があったことを、懐かしく思い出す。
ドラゴンズ、今年もがんばって欲しい。