長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

コンビニで、キャッシュ出し

★ちょっと買い物。
 「手塚論」手帳へ、メモ。
 途中で休憩時…。

筒井康隆氏の日録を読むと
 アル中症状だった「山下洋輔氏」
 ホテルで<次の日>も過ごし
 どうやら「正常」にもどったらしい。

 良かった!!!!
 筒井さんは「メールで、自愛を!」と。
 そして、山下さんから電話も来たと
 いうことだ。

 最近、お付き合いはすっかり途絶えている
 小生。特に、彼に告げるコトは無い。
 というか「古いファン」も、大心配して
 います!!!と、いうことである。

 夜っぴてトリオと飲み
 明け方近く、河野典生氏の自宅へ押し掛け
 朝まで、楽器群をいたずらしたトリオ。

 ぼくは楽器は、丸でダメだ。
 だから、トリオを毎週「ピットイン」で聴いた。
 終わった後は、呑みに出て、二丁目までも
 足を延ばし、飲みに呑んだ!!

 でも「アル中」はダメ。
 今週の「週刊文春」のグラフに、赤塚が!
 長谷川町子も!昭和の天才。マンガにも居た
 のである。

 天才2人とお付き合い出来た結果として
 <凡才>ナガタニが居るんです。

★御近所での集会へちょっと(家内も)。