長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

賀状がまだ来た!

水声社から転送されてきたモノもある。
 ハガキ、購入の要アリ!

★「週刊漫画サンデー」が、休刊!!!
 かつて、『おそ松くん』ヒットの時代から
 赤塚&長谷は、お世話になった。
 ぼくは、16ページのパロディ連載をやれ!と
 言われ、嬉しかったものだ。
 当時の編集長さんM氏からは、今年も賀状が!!
 彼は「有楽出版」の社長をやられ、近年は
 お歳のこともあり、引退。
 
 すがやみつる氏の空想戦記小説も出されているはずです。

★家内と、久しぶりにマック。
 ついでに、スーパーで買い物。帰宅。
 携帯の充電用(乾電池2本で)、これが、機能していない。
 ランプが点いているのに「電池切れです」の表示ばかり。
 帰宅して、専用のケーブルでつなぐとOK。

 携帯が、いよいよ壊れたかと思った、が、そうでは無かった。
 コンビニで買った乾電池充電器、これはガラクタ商品なのか?
 先週から、旅行中に使っていたりもしたんだが、そのときは
 正常だった。さて、何でだろう。

アドルフに告ぐー文春文庫は5巻だった。Amazonで見て気が付いて
2巻を予約。
書店で4巻並んでいたので、5があるのに気が付かなかった。あと
1巻はいずれ。