長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

葛飾区の博物館へ

●雨もよいの様子だが、亀有に向けて出発だ。
 早目に着くが、ゆっくり、昼食休憩すればよい。
 2時〜4時(休憩・質問時間アリ)の講演。
 では行ってきます。
★雨のせいで、入館者数は、少々少なかったようだが
 前回くらいの方がたが、来て下さったようだ。
 マイクなしでしゃべる。
 後方で、拙著販売の水声社3氏、良く聞こえました〜と。
 大学の大きな部屋でもそうしてきたので、マイクは不要だ。
 レジュメ以外のこともしゃべれた。
 4時15分かな(質問タイム忘れて、ちょっとオーバー)。
★★館の車で、水声社3氏と、お花茶屋の駅前まで。
 3氏と、ちょっと呑み、今度は京成電車で、上野まで。
 新幹線で無事帰宅。
 ちょっと脚を使った感じだったので、宝積寺から自宅まで
 タクシー利用。(資料本などかなり重い)