長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

謹賀新年!!

◎明けましたね。何が有っても、歳月は流れる。
 どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
 ろくなコトを書けませんが、「書くこと」「描くこと」を
 絶やさずに生きてゆきたいです。
 乏しい才能と体力しかありませんが、毎日まいにち
 何か、グチかも知れませんが、書いて参ります。
 皆様の、これからの御健勝をお祈り致します。
 ぼくも、カゼと脳梗塞に気を付けて、休養も取りつつ
 参ります。
マンガ・コース生よ、元旦も描こう。1コマでもさ!!
 小説コース諸君よ、小説は1行からだ。
朝、起きたら
 日本が有った。それでもいいじゃないか。
 描こうぜ、書こう。
 それが、こんなにも求められている時代は
 もう来ない!みんなは幸せだと思う。
 不幸なら「俺は不幸だ」「わたしは不幸よ」と
 一行だけ書けよ。
 書ければ、君は幸せだぜ。
 去年、お母さん!ってことさえ書けなくなって
 死んだ方がたが多い。
 死者を弔う。そのためにも書こう、描こう!!

★★2時28分。栃木南部震度4!! 東京も同程度揺れたようだ。
  余震〜というやつ、まだ収まっていなんだ。

★★★本日も、創作マンガのトーン貼り込みを行う。