長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

台風接近

◎専門学校からは「試験解答用紙」の第一弾。採点せねばなりません。
 通信教育「フェーマス・スクールズ」から<自由作品>。
 これはインストラクションせねば。

http://nanohana.me/?p=5003
なんか4コマまんがみたいだった。

◎マンガ創作、ネーム3ページ、作画1ページ程度。
 おそい、おそい。
「フェーマス」3作品を読み、インストラクション。
 あと、1作。これが<長編>。
■以下、貼り付け↓
人気漫画「ドラえもん」のキャラクターを車体に描いた電車を運行していた小田急電鉄は22日、東京都屋外広告物条例に違反する可能性があるとして、今月いっぱいで通常のデザインに戻すと発表した。



 沿線の川崎市では3日、「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」がオープン。小田急は記念として、8月3日からドラえもんのキャラクターをあしらった特別電車1編成(10両)を運行。新宿−小田原間などを1日4〜5往復させていた。



 しかし、8月中旬、都都市整備局から「車体の装飾は屋外広告物にあたるが、届け出がなく、広告面積も規定を超えている」と指摘があった。同社で確認したところ、同条例に抵触する恐れがあることが分かったという。



 小田急は「ミュージアムからは広告費などを受けておらず、広告とは考えていなかった。楽しみにしていた乗客におわびしたい」としている。【川上晃弘】

★↑、東京都、石原都知事の「マンガきらい」におべっか使う官僚が居るんだろう。キット。
  東京都は、だんだんイヤなところになるぞ。
  宇都宮「住めば愉快だ」広告も不愉快だが…。
  行政は、もっとやるべきことが沢山あるだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!