長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ヒーターが!!

◎小雨の中、銀行へちょっと。
 帰宅したら、ダイニング・ルームにはヒーター(27度設定)が。
 クーラー大好き人間の家内。
 極端な「体感」感覚。
 ぼくは、こうしたモノは、クーラーも不要。
 猛暑では、確かに有り難い。でもガマン出来るのなら、常温で生きたいなあ。
 だって人間って、そうだったんでしょう。(節約・ケチで言ってません)
 絶対に体にいいはず。
 熱中症。いつから生まれたか?
 ぼくのガキ時代。そんな友人に出会ったことがないです。
 裸足で走りまわっていました。あの「元気」が、懐かしいし、今も欲しい。
 敬老〜では、もうダメだ。残念!!
◎酒井教授にお礼の手紙、投函。
 先日、うどんのセットをお贈り戴いた。
 と、酒井教授から、お便りも。
 来年2月、フォーラムの企画…。資料別送とのこと。
★高等学校のクラス会の開催のお知らせ!
 日本橋「砂場」で。砂場、名店だ。クラスメイトM氏元気ですね。
 今夜は、ちょっとワインも。