長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

肩掛けバッグ

◎お盆前にネットから申し込んでいたL.L.Beanのバッグが
 到着。同メーカーのリュックは10年は使用していた。
 今回のものは、少し軽量。中に入る量も、最近はコレで
 充分かと。
★家内とマック、買い物へ行こうとしていたら、筧氏から
 お電話。今回の72ページ物、さらに、2ヴァージョン
 足して「単行ホン化」したいと、版元社長が。
 企画している「スマートホン」からの電子書籍にアップ
 可能性もあると!
 一挙に拡がった。年内、また72ページ制作せにゃ!
 残りは来春か?夏には本!?
 一年掛りだな。頑張ろう。
★★『<日本の特別地域(2)>『東京都葛飾区』なる本をアマゾン経由で購入。
 昼間たかし氏の編著だが、マンガと葛飾区の関係・情報はほとんど無い感じ
 だった。ちょっと残念。わが生地・金町の話題はもちろんあったが。
◎食事時、凄い雷鳴・光…30分は続いていたかな。