長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

まずマンガ創作から

◎起きて、1コマ描く。
 そこへ、アマゾンから購入したニューバランス一足。
 こいつを履いて、銀行へ。家内の支払いとか、雑誌「スピリッツ」購入。
 『アイアムアヒロー』が、気になっていた。
★午後、またマンガのペン描きだ。
◎以下貼り付け
 [ロサンゼルス 24日 ロイター] 映画スタジオの推計に基づく22日―24日の北米映画興行収入ランキングは、マーベルコミック作品の最新作「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」(日本公開10月14日)が、6580万ドル(約51億6000万円)で初登場1位となった。
 同作の配給元であるパラマウント・ピクチャーズのドン・ハリス氏は、「ハリー・ポッター」シリーズ最終作「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」を超えての首位獲得は、誰もの予想を上回るものだったと述べた。
★★iPad不調のまま!!捨てる??!まあ、そうコーフンしなさんな。
マンガのペン描き〜終了出来そうだが…少々残して、明日にしよう。もったいない??
 あわてるコジキは、貰いが少ない!とか、言わなかったか?(笑)
 明日は26日。体験入学のために宇都宮へ行くのは27日。この日はサッパリした
 気分で、帰りにでもスクリーントーンを購入だ。
 パッドより、マンガ家はマンガだ。(やせガマン)。