長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ちょっと外出

●マンガの作画は例によって、少々で、郵便局へ。
 送金、ハガキや切手の購入。
 信用金庫に印鑑のことで、行く予定だったのに、うっかり
 3時の閉店を忘却!
「忘却とは、忘れ去ることなり〜忘れ得ずして、忘却を誓う心の哀しさよ…」
 なんていう、古い古いラジオドラマのコピーを<思い出した>(笑)
●「週刊文春」購入。「ユーロマンガ」(6)到着。これで終わりらしいが。
★以下、貼り付け★
 【シアトル共同】米大リーグは15日、各地で行われ、マリナーズイチローがシアトルでのエンゼルス戦で一回に三盗を決めて今季17盗塁としてメジャー通算400盗塁を達成した。七回には二盗に成功し、オリックス時代の199盗塁と合わせて日米通算600盗塁に到達した。

 大リーグ通算最多盗塁記録はアスレチックスなどで活躍したヘンダーソンの1406。現役ではピエール(ホワイトソックス)の537。日本のプロ野球最多は福本(阪急)の1065で、広瀬(南海)が596で続いている。

 イチローは打撃では2本の二塁打で5試合連続複数安打を記録。チームは3―1で勝った。

 ツインズの西岡は左すね骨折から復帰したが、ホワイトソックス戦には出場しなかった。チームは4―1で快勝した。

↑、イチローの調子が戻ってきた。
  すごいものだ。「脚」の力も衰えていない。奇跡に近いな。
  長谷の「ペン描き力」は、どうなんだ?????????