長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

灯油購入

★昨日、灯油配送のトラックが、やっと来た。
限定販売で2つまでと言われたが、一つで
我慢しておいた。
なんとか引っ越し前日26日夜迄、少しずつ使おう。
寒い時は、被災者のお気持を思うのも大切。

シッカリ今日も晴れて欲しい。

★★金町浄水場のニュースには、驚かされた。
僕は金町生まれである。
祖母はここの小使いサンを長年務めた。
クロニクルに、それを書いている。
本が刊行されたら、是非とも読んでいただきたいが、
僕は、この事によって、不思議なと言ってもいい
体験を、重ねる事になった。
原稿のメモリーは発送したが、加筆せねばなるまい。
人生には不思議な暗合が有るんです。
★★★ドラえもんルームから、全集『オバケのQ太郎』(10)
が到着した。巻末解説と月報の写真が掲載です。
夜は家内と、お蕎麦やサンへ。天婦羅と生ビール。
帰りの星空が美しい。