長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

何とか夫婦共に無事です!

◎小生の長い人生での最大のショックでした。
 家中は足の踏み場も有りません。
 昨日は外へ出て、デジタルカメラで数枚の撮影を
 行いましたが〜気が転倒していたのか、コートのポケットに
 有りません。
 家内のコートのポケットかも…。
 その時は、ぼくのコートが取れない状況で、彼女がコレ!と
 言ってくれていました。
★その良には、二人でメールしたりでしたが、何とその途中に
 ぼくのケータイが、ピカッ!!と輝き、次の瞬間マックロ。
 こんな時にクラッシュです。
★★二階の方が、東京へ子供を連れていく〜懐中電燈をお使い下さいと
 置いていって下さり、非常に助かりました!!
 こんな準備さえもしていなかったんです。
★★★震源に近い方面の皆様。どうぞ、ご無事でありますよう。
◎ちょうなん様。
 メールはロンドンへ行ったよね。
 落ち着いたら、大田原でまた新しいやつを入手したいです。
 URLなどを送って下さい。(推薦機種とかも)
 今は電気と据え置き電話は回復。
 ケータイでもメールはいいがドコモや他社でも、話しが出来ない
 などと聞きましたが…復活してるんだろうか?
★★★★家内は、神経を使いすぎたのか、今しがた腹痛発生!
 昼間からずっと横にはなっていましたが…。
 家のTVは画面の面が床に。大きいので持ちあがりません。
 というか、その周辺はぼくの蔵書の山。
 音声だけを今聞いております。
 倒れた本棚が左右から本を家内の足元を埋めました。
 三つ目四つ目は倒れていなが、ホンは投げ出されています。
 収納庫が、この家には二つありますが、そこにも本!!
 とてもじゃありませんが、扉を開けたくないですよ。
 当分、放っておこう。
原発どうなんでしょうね?
 かつて「刈羽原発」(新潟)での火災のことで、ダイアリーの
 コメント欄で論議したことがあった。
◎◎買い物はスーパーが店の外で、お茶やパンを売りました。
  買うのに2時間。老人には、いろいろ疲れることばかり。
  ぼくも、ベッドで休憩します。