長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

やまだないとサン

◎今日も、天気は良い。
 長男は例によって長期のヨーロッパへお仕事。
 四月中旬までらしい。いま、香港かな?
★『ビアティチュード』が、最近読めないので、古い
 『コーデュロイ』(やまだないと)を購入。アマゾンから。
★★クロニクル、映画監督と会うあたり、少々。
 18章に戻っている。24章書かないと!
★★★専門学校の一年生の試験採点を始めていたら、小説1年の
答案が来た。コレで全部になる。
◎「なぎさホテル」を読み終えた。旧作に手を入れての電子書籍
である。歌があり、作者のインタビュー画像ありで、過去に演出家
でもあった作者の、イメージが充分に発揮出来ている企画だった。
伊集院静氏の作品とは、初めての出会いである。
これは一種の私小説なのかも知れないが、やり切れなさみたいなものはなく、男の「かたち」を読ませてもらったように思う。
又、いつか再読してみよう。