長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

講義終了

○酒井先生の肝いりで、ラストの飲み会。6時名古屋駅で集合。

ミッドランドスクエアで映画を見ることにした。
「トロンレガシィ」3D。


まあ昔のに比べれば、ちょっとマシ!全く期待ゼロで見てみました。父親が、禅!このパターン!なんとかならないのか!!作品思想に変化ナシですね。高島屋の7階で、サンドイッチとコーヒーです。寒中お見舞いハガキを書いている。


6時半に飲み会です。学生は女性陣!人間に興味が深いことが、言語表現学科の一番大切なことを、彼女たちは知っていると感じた。


理論というものが、先に来てしまったりしがちな男。教授はお二人。他にも、法科系の若手の先生も飛び入り参加。こういうムードは、中京大学ならではの面白いところですよ!!話題はマンガだけに終わらない。これこそが、飲み会!大学でこれが実現している!女性陣ではジュースでもいいのです。酒井先生のキャリアが、この楽しさを拡大していると感じました。