長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

陽射しが強烈な休日だ


■画像は、「工事は永遠に継続か?東京駅」
名古屋からの帰途、車内から見えた工事風景。
◎宇都宮の専門学校の小説コース教官から、1〜2年生同人誌に
掲載するプロフィールの「校正」確認が添付メールで。
え〜〜〜〜っ!!!
まだ、編集はそんな段階だったのか〜〜〜。
講師担当のエッセイはもう1ヶ月以上前に提出ずみだったんで
見本誌が、そろそろ見られると思っていたのだが…。
せっかくの校正なので、2字追加させて、返信しておいた。
祈!新年一月刊行。
★こちらは、クロニクル下書きでの「フェーマス・スクールズ」の
来歴を調査だ。
入力はドイツ、トリオ追っ掛けの後半をやらねば。
ロリンズがバグパイプ奏者との演奏をベルリンで行った。
珍しい演奏で、レコードはあるのか?
ジャズに詳しい方がおられたら、ご教示ありたい。
このときは、日本のギター奏者増尾さんがリズムをサポート。
「自由にやらせてもらっている」と、誠一氏が聞いてきた。
★★EMIのCD『TEMPEIZM』が到着。
 ユニークな演奏活動で知られる「天平」の板。
 アマゾンから『マンガ狂につける薬』〜二天一流〜(呉 智英)
 マンガ学会会長氏の著作である。久しぶりだ。
 小生の『漫画に愛を叫んだ男たち』(清流出版)が、刊行されたときには
 すぐ読んで「面白い。もっと書けば…」と、言って下さったことを思い出した。