長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

マンガがキンドルに登場!!

●買い物ついでに「モーニング」購入。
バガボンド』…、二刀が…。
脚が痛いらしい。
ぼくは右肩の筋肉がチョイ!
武蔵ほどではない。入力のヘタさが…。か?
Amazon Kindleで読める日本語マンガ「AOZORA Finder Rock(青空ファインダーロック)」。1月下旬に日本語のマンガとしてはKindle Store初となる、この試みを行ったのが、コミックバーズの「大東京トイボックス」などで知られる、2人組の漫画ユニット「うめ」

やはり出た!!!!!予想通りだ。これからもどんどん増える。機器が欲しい感じだ。オイ!日本メーカー何しとんだ?!
たけくまメモへどうぞ!
●『大東京トイボックス』(幻冬舎)などで知られる、二人組マンガユニット「うめ」で原作と演出を担当されている小沢高広さんが、「誠Biz.ID」のインタビューを受けていますのでご紹介します。インタビュー中「たけくまメモ」の話題も出てきます。ありがとうございました。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1003/25/news029.html
↑誠 Biz.ID「僕から出版社にお金を分配する未来」

ちょっと貼り付けネ

▲CD『青江三奈ベスト』到着。「雨に咲く花」ちょっと聴きたい〜という気まぐれ。
マイミクのテーケーさん曰く〜彼女はヘレン・メリルの味が…。あ〜そうか!!
松尾和子とか、ひばりもジャズの人だ!
日本人、日本の歌手を聴くのに、何の不思議もない。