長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

マンガの事典

★だいぶ進んだ。いま111回目だ。
もうそろそろ完了の姿になってきた。
でも4月にはいっちゃう〜か…。
長かった〜な、とは、まだここには
書けないね。
浅川マキさんを送る会から
お礼として、しおりが5葉。
マキさんの母堂の詠まれた
川柳句集からの句でした。
▲「フリースタイル」8がアマゾンより到着。
五十嵐大介×いしかわじゅん〜1これを読んでみたかった。
マンガ学会理事の細萱さんからメール。
マンガの事典をつくる件で。
数年まえからA版元から、かなりのスケールの事典を
出すという企画があり、検討されていた。
秋田理事からも依頼されていた分野を、そろそろ〜
ということだ。
書きます。もちろん!御返事をする。
しっかりした内容にしたいものだ。