長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大垣の講義

●マンガ編集者たちの仕事内容について、なるべく具体的に喋った。
帰りの新幹線の外の風景は、たちまち日暮れて、夜に突入している。
★帰宅してメールをチェックしたら、
『ビアティチュード』の、やまだないとサンから
初めてのメールが!!!!
いぜん、御本と一緒にお便りをいただいていましたが
今回は拙著『マンガ家夢十夜』への、感想でした。
すっかりホメていただけ、これはぼくにとっては
まさに「夢」のような出来事ですよ!!!!!
大島弓子先生を、あのようなイメージでぼくが
書けたことへの、評価!ということも含んでいたかな
という点も嬉しかった!!!!!
やまだないとサン、有難う御座います。
ここでもお礼を申しあげます。