長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

今日は(狂はになりそうダッタ)上京

●曇って、雨が降ってもおかしくないが、これから上京。
ホテルにチェックインしてから、後楽園駅へ。
水声社の鈴木社長さんと、担当さんを交えて、
拙著刊行の「打ち上げ」です。
ジャズコンサートの打ち上げには「打ち上げガールズ」が
やってきたモンだが、それはなしですね。
■時間通りに約束の場所へ到着。
鈴木社長さんんと、担当編集さんと、鈴木さんと大学時代からのお友達
(72年ころ、大学生のお二人が「まんがNo.1」の、編集にぼくを
訪ねて来られた!)
4人で会食した。
水声社は、創立30周年だとか!!
それで、シュルレアリズム全集を10巻、隔月で刊行だそうである。
拙著3冊にサインをした。
それを、水声社ブログから、(なんらかのカタチで)アクセス者へ進呈と
いうことになった。
9時半近く、終了し、小生は例によって新宿G街「なべさん」へ。
朝と言ってもいい4時半まで呑んだ。
今回は「裏窓」へ流れず、ホテルに帰る。