長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

マンガグランプリ

●専門学校がマンガ&イラストの生徒公募に併せて
一般高校生から、作品を公募している。
毎年1度、この時期にその作品選考会を行なっている。
講師一同とマンガ履修生数名で、10点満点で投票し
その獲得点数によって「グランプリ」及び長谷邦夫賞」
なるものを決定している。
他の参加者全員のためにも、賞品を差し上げる。
そのための「賞名」も考えたりする。
昼食会をはさんで、賞の決定を行なった。
●帰途、退院した家内のため、ヨドバシカメラ
歩度数記録の歩行エクササイズ機器を購入。
自宅にメールしたら、受信されない!?
帰宅して、通話は出来ているので、長男に連絡。
「古いから、無線受信ダメになってきたのかも、
ちょっと原因は、はっきり言えない」
「じゃ、久し振りに新しいヤツ買おう。お勧めは?」
「F08A。これはどうかな?」
「じゃ、画像など見てみるよ」
早速、調べてみたら、歩行エクササイズも内臓だ!
ワンセグ、そして防水。水中でカメラも使用可能!
風呂でメールかあ〜。
よし、これにするか…。
★「峯島正行の視線」http://blog.goo.ne.jp/masa3784/
まだ、始めたばかりのようです。
世田谷丸さんが、コメントで、氏にお世話になられた〜とのことでしたので
ご紹介しました。