長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

i意外な方からメールが2件!

●朝から宇都宮の専門学校へ。
 マンガ2年&小説1年と2年。計6コマ6時間。
 帰途、家内入院先へ。
 どうやら、明日昼ごろには退院出来るとのこと。
(皆様には、ご心配をいただきました。おかげさまで
 6キロちょっと痩せることができました!外見変らず
 ですよ〜。もっとやせにゃダメだな。)
■<覆刻>と銘打った『幻影城』(江戸川乱歩)が到着。
この原本は、かつて古書として購入して持っていたが
実家物置の雨モリ等で、ダメにしてしまった。
久し振りに読んでみたくなった。
★ぼくが一時期お世話になった日本工学院専門学校
教務担当の女性から、マンガのコースが出来て10年
のパーティをやるから参加しませんか?とメールが。
う〜〜〜〜〜ん。
行くのはいいが日曜東京だと一泊。
月曜日の講義にさしさわる。お断わりするしかなかった。
もうひとつのメールは、元「週刊小説」と「漫画サンデー」の
編集長であられた峯島さんからのメール。

ご本を上梓さたとのこと。氏はすでに数冊の著作がある。
さて、今回は??!!