長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ホテル予約を行なう


■たま〜〜〜にお写真。山下洋輔トリオ40周年コンサート
日比谷野外音楽堂のステージをデジカメで。
●10月3日6時30分から横浜で開催される「山本良一を偲ぶ会」の
ため、新宿にホテルを予約した。
会合終了後、新幹線で宇都宮へ向かうと、そこまでは行けるが、
黒磯行きの電車がもう無い!!という危険性が大だ。
こういうケースで2度もシロタクのお世話になっている。
そんなオカネを使うなら、土曜なんで新宿一泊で、なかなか行けない
G街で安酒でもタップリ飲んで、日曜に帰宅しようと考えた。
もちろん、シロタク料金の何倍にもなってしまうが、愉しいヨ(笑)。
山本の記念出版用のテキストを、昨夜も入力した。
高校生時代、ぼくに「詩を書け」と言った古い友人である。
★画集『インタートラベラー 死者と遊ぶ人』(鴻池朋子羽鳥書店
到着した。
いや〜〜〜!!想像以上のすごい幻想力だ!!!!気に入った。
枕頭に置き、新作小説の構想を練りたくなってきた。
水声社から夢小説の<棒ゲラ>が到着した。これでアカを入れ ページ建てにした校正刷りが出る。それを再校して「校了」に
 漕ぎ着けねばならない。
●シメキリはだいぶ先だが、「東京新聞」からの原稿依頼状が
 K記者より到着。