長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

マンガ版『東海道戦争』のお値段

●誘蛾灯さんの掲示板から晴らせて頂きます。↓

>長谷先生

俗な話になっちゃいますけど最新号の「まんだらけZENBU」でサンコミの『東海道戦争』の
帯付き(ここがマニアには重要なんです)の綺麗な状態のものがオークションで8万5千円スタートで出ています。
こういうプレミアの価値って古本なので作者には全く還元されませんけど
「作品の良さ」を値段でしかつけることが出来ない古本の世界で、一冊の単行本でこの値段は凄いと思います。
色々あって出た単行本が今貴重なものになってるって、
僕が古本好きだからなのかも知れませんが『東海道戦争』秘話としていい話すぎです!



★ショックですね。
帯文は、何とミステリー作家の辻真先先生によるものです。