長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

レポート返送

★もう、とっくにシメキリは過ぎているのに
送ってきた学生アリ。
採点表が大学側のシメキリで、こちらは提出スミ
なのである。
数日の後れなら、大目にみる〜という対応は
してきたが、これはあまりにも遅い!!
本日、本人に返送である。
椙山女学園大学のレポート採点が終了した。
大学HPにある「業務」のブロックにアクセスし
登録した。
パスワードやユーザーIDとか、まあ例によって
やっかいですが〜仕方がないです。
「登録はされましたが」「そのページだけで」
<学校側に登録されていません>
(下にある方のボタンを押して下さい>って
ことがあった…が、今回はそのボタンが見当たらない
なあ〜え〜と、別の大学だったか??
年1回というか、まあ2回。
いろいろあると、「忘れている!!!」んですよ。
大学統一ファイル〜そんなの出来やしないだろうな。
●「KISS」16号を購入。
藤本由香里さんの推薦する、新人新連載を読む。
なるほど、なるほど。
ぼくは、サウンドの表現が「漫符」的な印象を超えて
かなり大胆な「抽象」表現になっていたのも興味深い
と思いました。

★夕食後、数年前に購入して未見だったDVD『冷血」
リチャード・ブルックス監督)を観た。
モノクロ作品。二人の殺人者の逮捕までを、記録風に
描いている。
絞首刑で処刑されるまで。
エンドマークのかわりに
in cold blood
と表示された。