長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

官能小説

睦月影郎さんより
「著書300冊突破パーティ」への
お招きを戴いている。
たしか、僕が手塚治虫文化賞の選考委員をやっていた際に
授賞記念パーティの会場で、お会いしたはずである。
小生の『パロディ漫画大全』(水声社)を、すでに
お買い上げいただいていたということで、驚き、かつ
嬉しかったことがあります。
300冊!!!壮挙と言わずして何と言えばいいでしょう。
今月の月刊中間小説雑誌の官能小説特集にも執筆されて
いる。
3月の末の東京での会には、行けそうにないのですが、
お祝いを申し上げたいと思います!
■「ダ・ヴィンチ」のアンケートに記入してみたが
10年間で5作ずつという枠で、こうなると
作品を選びだすのが、けっこう困難だ。
標準的に書いてしまえば「平凡」に感じる。
自分の好み中心で書くと「片寄る」。
何人くらいの方がたが、答えるんだろう?
明日には、決心してキメ、送信だ。
●小生の作詞歌『桜三月散歩道』の印税(1期目)の
調書がホリプロから。
ごく小額なのは当然である。72年から戴いてきた。
現在は3回に分けて支払ってくる。