長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

買い物へ

●スーパー休業は続いている。
 別のスーパーへ、3日分くらいの買出しに
 家内と出かけた。
 4000余歩の歩度数。
 らくらくホンの方(家内用)が、ちょっと
 多いな。腕時計の方、少し怪しくなっている??
源泉徴収証が、1社不足で、送ってもらったが、
 どうやら、別の書類と一緒だったようだ。
 確認せず、処分してしまったらしい。
 あやまりのお葉書を書いた。(電話…、まあ
 古い小生、文に残した〜汗〜)
★明日の「UBDCコミック・アート展」。
 調べてみたら、県庁ホールに付属するギャラリーでは
 なかった!
 宇都宮市文化会館」<展示室>である。
 駅前のバスターミナルから、20分程度バスに乗って
 行かねばならない。10時からだが、ここだと、鑑賞者は
 そう期待出来そうにない。
 かつて、ぼくが偶然、元西武百貨店のビルに長崎屋が
 入ったときに、喜久屋書店のコミック階が、大半空いていた
 ので、すぐ交渉して貸してもらった時!が、大変良かった。
 二荒山神社前パルコの向かい側だった。
 2000人以上が数日にして入り、長崎屋は他日もマンガを
 貸してくれと言ってきたくらいだった。
 現在は、スポーツ用品店が入っていて、スペースが無い!
大垣女子短期大学のレポート読みも行なった。