長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮へ

●専門学校は1年のみ(イラスト)。
 早めに」帰宅したので、家内の買出しに付き合う。
 近所のスパーが改築で、別の20分程度掛るところへ。
(先日はタクシー片道)
 学校往復で、歩度数1万1000歩程度。
 これに買い物で1万5000歩以上になった。
 家内の健康には5000歩歩くのは、絶対にいいはず。
 彼女は、殆ど歩かずに生活だった。糖尿病!になって
 長い長い!!
 それでも、歩くべきです。
 それが、こんなことでもないと、歩かないのです。
 入浴し、脚をほぐしておく。
★有名になっているマンガ古書の図書館「昭和漫画館青虫」
 高野さんから、お便りがあった。
 絵葉書を作ってみたい〜とのこと。
 その、相談のお便りでした。「劇眼漫歩」高橋さんが、中に
 入っての連絡です。企画には大賛成。
 御返事を早速出したい。
椙山女学園大学レポート(マンガ・ネーム)を、読み始めて
 います。
教務担当の方とメールのやりとりを一昨日より行なっていた。
 前期〜夏休み<集中講義>〜後期のスケジュールが決定。
 夏は2日間の休みを入れていたが、今年は、学校側の一斉休校で
 不可能。5日間〜3コマずつ〜で行なう。
 ちょっとキツイかも。
 9月の開始も、4日連休の影響で9月30日から「マンガ創作」
 2010年1月が2回ある。ラストは1コマの8回隔週だ。