長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ズレ、ということを考える

●昨年からメモしてあった『ビアティチュード』小論の
 補足をおとついから書いている。
 それは、笑いの表現方法の「ずらし」についてなのだ。
 ないとサンのずらしが、ひたすら面白く、そのことを
 とりあえず書いておこうというわけである。
 結局、400字20枚分くらいのテキストになっていた。
■イラスト・コースのインストラクション。残り分。
大阪国際女子マラソンを見た〜もちろんTVで。
 ひさしぶりや〜。マラソンを見るちゅうことが。
 渋井の復活!すんばらしいで!
 ベルリン、たのんまっせ!
 夕方、ちょっとTVを点けたら朝青龍が土俵に〜。
 優勝決定戦を白鵬と。朝青龍の優勝!ヒールは勝つ?!
★『マンガ編集者狂笑録』(水声社アマゾン順位
 四万八千位(5時ごろ)に。
ちょうなんサンが設定してくれている『さくらのブログ』の
 <マンガ博物誌>のコーナーに「フェーマス」連載のテキスト8回分
 アップロードした。1月に入稿した分まで。
 なんか、久し振りで、使用法がちょい忘れていた。とりあえず8本。
★夢小説、少々入力しアップロード。
 もう一歩で終えるのが見えた。