長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

映画シナリオ

●マイミク極く1名様限定の映画シナリオ
入力を再開したが、たいしては進まず。
コレまでの部分を読んだりして、流れを
確認。
★デジタル・PEN(MVペン)なるものを
アマゾンで、購入申し込みした。
すがやみつるサンのブログで紹介されていた
ものだ。
かなり以前、ぺんてるが「エアーペン」なるものを
発売していたが、高価だったし、店頭に無くて
確認出来なかったことを思い出した。
今回のものは、1万円チョイと安く、それも
紙ノートの隅にセットしておき、ペンで書けば
A4、50枚もデジタルで収めることが出来る。
手書きをOCRでワードに戻せる(かなりの確率らしい)。
ぼくの仕事の範疇なら、充分対応出来そうだ。
★空中に浮かばせた状態でも、図形も描ける!という
実験を、すがやサンがやってみせている。
超音波でデータが送り込まれるらしい。
こういったモノも4〜5年で、だいぶ進化してるようだ。
使い勝手を試してみようと思う。
これでぼくの場合、5万円PC不要かも…。
画像のやり取りとかはしないのでね。