長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

おやおや?!

★『マンガ編集者狂笑録』(水声社
久しぶりにアマゾンランキングを見ましたら
43000位チョイに昇ってました。
14〜5万に下がっていたはずですが…。
●先ほど、水声社の「水声社通信」に
赤塚氏への言葉を20枚ほど書けと、
電話連絡が…。
いろいろありましたが、落ち着いた月末シメ
なんでOKしました。
★まずは、本日到着の椙山女学園大学
「集中講義」のレポート読み!
ゴッソリ。前期評価の〆は終わっていますが
これも入るのです。PC登録終了なんで、
かつての用紙で提出します。
白土三平先生の古い作品の復刻への解説を
書かねばなりません。その作品コピーが
送られてきました。これは月中旬。
東京新聞」の書評と同時期。
■本日は、宇都宮へ講義に。
イラスト1年。マンガ2年。
どちらも「アート展」出品作品と「同人誌」
作品が締め切りへと突進!
イラスト系はカラー作品を出展するので、ぼくの
担当作品は、とりあえず関係が無い。
2年には、作品制作へ開放。
●「ムニャら企画」シナリオを少し書く。
フェーマススクールズより、41周年記念
文字入りカステラが届いた。
おめでとう御座います!
更なる御発展を祈っております。
いつもいつも、有難う御座います!