長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮の専門学校講義へ

nagatani2008-09-01

●アニメは『平成ぽんぽこ〜』後半。
マンガ知識は「モダン」「ポストモダン」読みの違い。
マンガ1年とイラスト1年。
★メール、返信が不具合で、本校子会社の
ケーブルTVの会社へPC持参。
たちまち直していただきました。
ぼくのアカウント書き込みのカンチガイがあった!
いつまでたっても<ド素人>のぼくです。
●PCメンテも勧められました。
あの〜〜、液晶も昨年から言われた状況。
カネが掛かるよ〜。
ハードディスクよ永遠なれ!んなことないぞ!
あ〜〜〜〜〜〜どうするべ。
かせげ、原稿料!!
はい!シナリオだ〜〜。
完成まで「ワード」だけでも動いてろってか??
ちょうなんさま。お祈り下さいマシ。
●『バガボンド』(13)
 『ロボット小雪』(業田良家
★『袖口の動物』(杉本真維子)H氏賞受賞作品!現代詩です。ぼくもかつてはケッコウ、同人詩誌活動をやっていました。
18歳から、数十年間。
創作する人間には「詩心」が大切だ。絶対欠かせないと考えるぼく。
でも詩集を買ったのは久しぶりですよ。不勉強、この上ない。
恥ずかしい次第◎